iPhone 写真アプリ『Any Mark』

こちらではなく、家族ブログの方では画像に必ず印鑑っぽい透かしを入れています。

右下の黒帯さんマーク、見えますでしょうか。



画像にWatermark(透かし)を入れれるアプリ「Any Mark」 これをiPhoneからやりたくて、見た瞬間購入しました。



起動画面。





Photo Libraryから画像を選択するか、写真を撮ります。



子供の画像を選んでみました。



この左下のアイコンから再度Photo Libraryから画像を選択するか、写真を撮るかが出来ます。



©アイコンをタップすると、透かし文字の登録に移動します。

始めは何もないので、+をタップします。

 

 

テキストを入力し、フォント、色を選択出来ます。



このように透かし文字が入りました。

 

縮小、拡大はもちろん。

 

Opacityのスライダーを動かすと、透明度の調整が出来ます。

反転も可能です。



Saveをタップで、アルバム画面になります。



人のアイコンをタップで、Photo Libraryへの保存、メール送信、Facebook、Twitterへの投稿が出来ます。



ダウンロードアイコンから、ダウンロードも可能です。



透かし文字入れ完成。




次はlogoをタップし、肝心の印鑑画像を載せてみます。

透過のPNG、GIFで試してみましたが、透過部分が白くなってしまいます。



う~ん、印鑑っぽくないなぁ・・・

アプリの紹介画像では透過になっているのに、どうやったら透過になるんだろう。

それが分かれば使えるアプリなんですが、どなたかご存知ないでしょうか??

4 コメント:

kuchibiruDARK さんのコメント...

Montageならpngを重ねれますよ〜!

kuroobisan さんのコメント...

kuchibiruDARK さんへ
情報ありがとうございます!
Montageではpngの透過も反映されるんでしょうか?それが出来るなら即買います^^

kuchibiruDARK さんのコメント...

Any Markのようなスタンプ機能ではないですが透過も反映されますよ^^
アプリ自体はコラージュ系のアプリになりますね〜!

kuroobisan さんのコメント...

kuchibiruDARK さんへ
そうなんですね?!
すぐLite版試してみたんですが、透過反映しないようなんでどうかと思ってましたが、透過反映されるんですね。
これは良いアプリを教えていただきました。
ありがとうございます。