iPhone仕事効率化アプリカレンダー8種画面比較『CalenGoo』『Calendars』『Pocket Informant』『Refills』『さいすけ』『TapCal』『ハチカレンダー2』『.Sched』

以前にも書きましたが、私はほぼ中の仕事なのでGoogleカレンダーはPCから入力することがほとんどです。

iPhoneの予定表アプリは通勤、会議中の確認ぐらいにしか使っていません。

なので、予定表アプリは見た目に重きを置いています。


入力のしやすさ、他アプリとの連携等々、人によって使い方によって重きを置くところは違うでしょうが、頻繁に使うものなので画面の構成も大きな要素になるのではないでしょうか。

単純に、同日、同週、同月の画面を並べてみました。(ダミー用のGoogleカレンダーを作ったので、これまでのようにモザイクだらけではなく見やすいと思います。)

今回のエントリーは8種!

「CalenGoo」Ver.1.5.3 (iTunesへ) (関連記事へ)

「Calendars」Ver.1.1.1 (iTunesへ)

「Pocket Informant」Ver.1.52 (iTunesへ) (関連記事へ)

「Refills」Ver.1.1 (iTunesへ) (関連記事へ)

「さいすけ」Ver.1.31 (iTunesへ) (関連記事へ)

「TapCal」Ver.1.1.2 (iTunesへ)

「ハチカレンダー2」Ver.1.3 (iTunesへ)

「.Sched」Ver.1.53 (iTunesへ) (関連記事へ)


まずは私が最も頻繁に使う週表示

iPhone Calendar iPhone Calendar

「CalenGoo」、右「Calendars」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「Pocket Informant」、右「Refills」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「さいすけ」、右「TapCal」


iPhone_8calendar

「ハチカレンダー2」


iPhone Calendar

iPhone Calendar

「.Sched」



次に月表示

iPhone Calendar iPhone Calendar

「CalenGoo」、右「Calendars」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「Pocket Informant」、右「Refills」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「さいすけ」、右「TapCal」


iPhone_8calendar

「ハチカレンダー2」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「.Sched」


次に日表示

iPhone Calendar iPhone Calendar

「CalenGoo」、右「Calendars」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「Pocket Informant」、右「Refills」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「さいすけ」、右「TapCal」


iPhone_8calendar

「ハチカレンダー2」


次にリスト表示

iPhone Calendar iPhone Calendar

「CalenGoo」、右「Calendars」


iPhone Calendar iPhone Calendar

「Pocket Informant」、右「さいすけ」


iPhone_8calendar

「ハチカレンダー2」


こんな具合です。

それぞれに特色がありますね。


「ハチカレンダー2」で複数のGoogleカレンダーを表示させるにはiPhoneのカレンダー設定が必要です。

「CalenGoo」でアイコン表示が可能になりました。

6 コメント:

よっちゃん@iPhoneさいすけRefills さんのコメント...

ハチカレンダー。はじめて知りました。スケジュールアプリもどんどん新しいものが出てきている感じですね。
今Refillsなんですが、二個目に行きそうです。(>_<)

Unknown さんのコメント...

よっちゃんさんへ
はじめまして
ハチカレンダー、Googleとの同期方法が簡単になれば結構良いですよ。
ただ私は色々と試しても結局CalenGooが一番使いやすいです。

Unknown さんのコメント...

主人のiPhoneに私のGoogleカレンダーを同期させたくて、カレンダーアプリをあれこれ試している最中でした。
各アプリの比較が見やすく表示されていて
とても助かりました(^o^)

結局「さいすけ」に決定♪
ありがとうございました

Unknown さんのコメント...

kiyuさんへ

お役に立ててなによりです。
また良いカレンダーアプリが増えているので一度10数種類でやってみたいと思います。

匿名 さんのコメント...

スケジュール帳アプリをどれにしようか悩んでいましたので、とても助かりました。機能比較も大事ですが、見た目も重視するほうなので、画面の比較がとっても参考になりました。感謝!

Unknown さんのコメント...

匿名さんへ

お役にたてて幸いです^^