iPhone仕事効率化アプリ『Egretlist』

Evernoteと同期が出来るTodoアプリ「Egretlist」 iTunesへ

デザインの良さに目を奪われ、説明を読むこともせずポチってしまいました。



モレスキンを思わせる起動画面。



まず始めにEvernoteのアカウントを設定。



Evernoteの設定が済むとこの画面になります。

左下の+をタップして、とりあえずTodoを入力してみます。



inをタップすると、このTodoを入れるEvernoteでのフォルダを選択出来ます。

カメラアイコンはもちろんカメラで撮った画像添付。

写真アイコンはフォトライブラリからの画像添付。

×で削除、Save&Closeで保存して閉じます。

これ一つで良ければSave&Closeですが、テキストを入力した際に、改行をタップするとこのTodoに紐づいたTodoを続けて入力出来ます。



改行をタップした状態です。

右上の表示が2of2になっているのがお分かりでしょうか。



改行をタップでいくつかのTodoを入力してみました。



こんな具合になりました。

一番上の「Egretlistテスト」がList、その下の5つがTodoになります。



List部分をフリックすると、メニューが表示され、左からTodoの追加、List名の変更、スター、タグ、Listの削除・移動が出来ます。



タグを付けてみます。

無駄にカッコいい画面。

Evernoteのタグが全て表示されます。





A.Inboxフォルダに5つのTodoが出来たのが分かります。



Evernoteで見てみます。

Evernoteのチェックボックス機能を使っていますね。

画像もちゃんと添付されています。

 

EvernoteでList名、Todoの追加をしても、ちゃんと「Egretlist」側で同期されました。



設定画面。



フォルダアイコン選択画面。

こんなにあります。

モレスキン風が多いですが、どれも良いデザインです。

 

フォルダアイコンを変えてみました。



一目惚れで買った「Egretlist」

とにかくカッコいい。

が、Todoアプリとしては・・・

期日の設定が出来ないので、期日あるTodoで使うには厳しいです。

あとバッジもおかしいです。

少し修正して同期をするとバッジナンバーが加算されていって、6つのTodoしかないのに、バッジナンバーは17と表示されています。

それでもこのカッコ良さ、何が何でも使いたいので、いつの日か読もうと思う本のリスト、いつの日か買おうと思うDVDのリストででも使ってみようかと思います。

アップデートに期待です。

参考リンク:
http://b2log.posterous.com/iphone-moleskineuievernotetodoegretlist
synkuroさんのEgretlistレビュー。出来ること出来ないことが非常に良くまとめられています。

0 コメント: