iPhone写真アプリ『一眼トイカメラ』

一眼レフのようなピントとぼけの差が大きい写真に加工が出来る「一眼トイカメラ」バージョン:1.0(iTunesへ)

ichigantoy

これ系も色々と試してきましたが、結局「TiltShift Generator」(iTunesへ) (関連記事へ) を長い間使っています。

この「一眼トイカメラ」も使いやすく、表現も気に入りました。

ichigantoy

まずは加工したい画像をカメラで撮るか、アルバムから選択します。



ichigantoy

いつもの如く、モデルはHulk。

ichigantoy

ピントをはっきりさせたい中心を移動したり

ichigantoy

範囲を大きくしたり

ichigantoy ichigantoy

焦点を広くしたり、狭くしたり

ichigantoy ichigantoy

はたまた円ではなく、線、楕円に出来ます。

ichigantoy ichigantoy

カラーの調整

ichigantoy ichigantoy

明るさの調整が細かく出来ます。

周辺光量の調整は他のこれ系アプリではVignetと表現されているやつですね。

ichigantoy

アルバムへの保存、メール送信が可能です。

ichigantoy

完成!

中々カッコ良く出来ました。

ichigantoy

設定ではスタート画面、オリジナル写真の保存、ミニチュアモードのオン、オフや

色味調整値の保存、これは助かる機能ですが、何個か設定を保存出来ると更に助かりますね。

保存はちゃんとオリジナルサイズにも対応しています。

ichigantoy

このミニチュアモード、オンにすると

ichigantoy

このように自動でミニチュア風に適した設定になります。

ichigantoy ichigantoy

左がミニチュアモードの写真、右が自分でそれっぽくした写真。

さすがにミニチュアモードの方がミニチュア風になりました。

師岡の焼き鳥‘大吉’レバーが美味い!

料理も美味しそうに!

ichigantoy

ちょっと変わった設定で鎌倉の大仏様も神々しく。

ichigantoy

東京タワーからの写真もこんな具合になりました。

0 コメント: