iPhone仕事効率化アプリ『Nightglow web browser』

ブラウザアプリはSafariを使わず、Wide Web with Twitterを愛用していました。

決して満足しているわけではなく、日々良いアプリが出ていないか物色していました。

Wide Web with Twitterの過去記事はこちら

App Storeの上位に顔を出していても、何のアプリか分からず気にしていなかったNightglow web browserがブラウザだと気付きインストールしました。

 起動画面。













Nightglow Nightglow


ちゃんと何%まで読み込んだのかが分かります。

これは何気に嬉しい機能。



上部にあるタブがファビコンで表示されるので分かりやすい。

が、現在選択しているタブ以外がファビコンで表示されないことが多いのが残念。

再起動した時なんか、どのタブが何だったか分からなくなってしまいます。

それでも、タブの切り替えが早いし、タブの入替えも出来るのはとても良いです。


 フルスクリーン表示も出来ます。

三本の指で画面をなぞるとフルスクリーンになるという面白い仕様。











 検索画面。

Youtube、Wiki、Googleでの検索をサポート。

今開いているWebのURLをメール送信することも出来ます。









Nightglow Nightglow


Bookmark画面。


 Nightglowと言われる所以、ブライトネスフィルタ。

明るさ調整が出来ます。











 ヘルプと設定画面。

ボタンレイアウトを右手用、左手用配置に設定出来ます。

気配りが行き届いた配慮です。









他にもテキストエリア入力中に、画面をスクロールさせることが出来るようですが、この機能は使ったことがないのでありがたみが分かりません。

今ではすっかりWide Web with Twitterの替わりにNightglow web browserを使っていますが、重いのが難点です。

再起動後、メモリ開放後に使ってもタブを行き来したりするとすぐにメモリ警告が表示されます。

このアプリ以外でメモリ警告の表示は見たことがありません。

これさえ改良されれば言うことなしのブラウザアプリです。

バージョンアップ期待しています!

0 コメント: