iPhoneゲームアプリ『Sweetwater Defense』

TD(タワーディフェンス)アプリSweetwater Defense



Sweetwater 淡水??

気になる名前と、何やら和風なタワー。

高いのでAppconnectで値下がりを待ち、115円に下がったので購入しました。

川を攻めてくる敵船、水中生物を迎撃するタイプです。




これがその和風なタワー。

弓、大砲、投石など7種あります。

変わり種が銛タワー、銛を打ち込んで敵の動きを止めます。





敵船。



敵生物。







勝ち方によって金・銀・銅のマークが付きます。

チュートリアルの面でさえパーフェクトの金を出すのに二回やり直しました。



地図を縮小してみると、こんなに沢山のステージがあります。

私にはクリアー出来ないでしょう。


Sweetwater Defenseの特徴と言いますか



画面右端にTime-Sliderがあり、ここでゲームスピードを好みの速さに出来ます。

指を離すとデフォルトの位置に戻ってしまい、通常の速さになります。




これはRewindという機能。

現在のステージで好きなWaveの開始時点に戻れます。

かなりの卑怯機能に思えましたが、チュートリアルでさえこれを使いました。

次のステージなんか、もう使いまくりです。

一番簡単な難易度でも、置くタワーを一つ間違うだけでも敵に通過を許してしまいます。

私のような下手の横好きには、ゲームバランスが厳しく感じます。


そうそう、和風テイスト。

タワーだけではなく、よ~っく音楽を聴いていると

「いち、にぃ~、さん、よん」

と何故か日本語の数字を読む声が所々に入っています。


無料版のSweetwater Defense Liteもあるので、まずは試してみるのをお薦めします。

0 コメント: