iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『TwitterFon Pro』とPing.fmの連携

結構な種類が出ているTwitterクライアントアプリ。

無料のをいくつか試し、その後は皆様の評価が高いTweetieを使っていましたが、最近TwitterFon Proに替えました。




理由は二つ


TwitterFon Proはキャッシュが保存され、起動が早い。

Tweetieはキャッシュが保存されず、起動の度に読み込むので段々イライラしてきました。少し時間が空いた瞬間などに度々起動するアプリなので、これは気になります。

TwitterFon ProPing.fmに対応している。




Ping.fmとは様々なソーシャルネットワークに一度に投稿してくれるサービスです。

私はFacebookは結構前から使っていましたが、Twitterは登録だけして、ほとんどつぶやいていませんでした。

ここ1~2ヶ月ぼそぼそつぶやくようになりましたが、サービスの性質は違えど、Facebook、Twitter両方に入力するのを面倒に感じていて、結局両方入力しないこともしばしば。

一度に投稿出来る物が絶対あるはずと検索をして、Ping.fmを発見。

一度に投稿出来るソーシャルネットワークの多さにびっくり。



Twitter
Facebook
MySpace
Tumblr
Vox

とりあえず登録だけはしているこれらに、同時投稿出来るよう設定。



同じ内容を性質の異なる別のサービスに投稿してどうなの?

とは感じますが、放置しているよりはマシかと思い、ここ数日ちょこちょこ投稿しています。

画像が投稿出来ないのが玉に瑕。


で、肝心のTwitterFon Proアプリの説明を見ると

Ping.fm integrationという文言が!

お値段張りますが、これだけで思わず購入。

始めてアプリを立ち上げた時にPing.fmの設定画面が出て来ました。

ここで設定しておけば、TwitterFon Proでつぶやくと、Ping.fmで登録しておいた他のソーシャルネットワークにも反映されました。

しかもこちらは、画像もアップ出来ます。

TwitterFon ProからPing.fm経由での使い方、気に入っています。



(最初の起動時を逃すと、設定画面を見てもPing.fmの設定が見つかりません。私は最初の起動時にスルーしてしまい、アプリを一旦削除、再度インストールしてから設定しました。)


http://twitter.cross-poster.com/ping/62d80dfb4b9f89898ff2c81c96044bf98d001e32
http://twitter.unw.nu/twitter/kuroobisanP/45633931/ping.php

0 コメント: