iPhone写真アプリ『eCamera』

かっこ良い商品画像に加工するアプリeCamera

コクヨから新発売の、かっこ良いIDカードホルダーを買ったところなので、かっこ良い商品画像にしてみます。





この元画像が。



こんなかっこ良い商品画像になりました!




操作説明のムービーから抜粋し、操作を説明します。

加工したい写真を撮るか、アルバムから選択。

 

「DASHBOARD」から加工。

「MAGIC」である程度自動で背景を切り抜き。

「ERASE」でゴシゴシと背景を消して行きます。

「ERASE」のブラシの太さは変更可能です。

 

細部は拡大して慎重に作業。

ひたすらゴシゴシ。

 

背景を消し終わったら、「EFFECT」へ移動。

明るさ、コントラスト、エッジ、影の調整が出来ます。

 

AppStoreのカスタマーレビューに、背景の変更方法が分からないと書いてありましたが、
iPhoneを振ると、背景の変更が出来ます。

冒頭の背景と合わせ6種類あります。



















どれもかっこ良いです。


完成画像はアルバムへの保存、メール送信が出来ます。


自分で作成した画像、完成までに数十分を要しました。

が、段々と慣れてコツがつかめて来ました。

複雑な形の商品じゃなければ、次は案外早く出来そうです。


AppStoreの商品説明にも載っていますが、撮影の際、背景は商品と違う系統の単色がのぞましいです。

あとは照明、商品が濃い色だと影との境が分かりにくいので難儀するので、影が出来にくいようにしましょう。

指先で細かい所を消していけるのかが不安でしたが、画像の拡大とブラシサイズの調整でさほど苦になりませんでした。

長い直線的な部分も直線の傾きに、iPhoneを合わせて傾けて作業し、一気に指を滑らせればきれいな直線になります。

人間の指先は結構器用なものです。


文具が好きなので、今後たま~に文具の紹介もしようと思っているので、eCameraは商品紹介にピッタリです。

かっこ良いモノは、かっこ良く撮ってあげないと。

0 コメント: