iPhone仕事効率化アプリ『Omni Note』

Googleドキュメントとの連携が可能で、手書きや写真、音声まで記録出来るOmni Noteを発見し、喜び勇んで購入。

途中までしか読まなかった人のために、先に結論を書いておきます。

091104本日時点では、やめておいた方が良いです。

Googleドキュメントからのインポートが使い物になりません。

数々の有料アプリを買ってきましたが、初めて返金してほしいと思いました。




味わいのある起動画面。



始めにカテゴリーが二つあります。





+ボタンをタップしてカテゴリー追加。

カテゴリーごとのパスコードロックが可能です。






これまた味わいあるアイコン群。



自分のGoogleドキュメントと同じカテゴリーを追加しました。



下の左から二番目のアイコンをタップ。



Googleドキュメントを読み込みます。



アカウント、パスワードを入力しImport。



Googleドキュメントが表示されました。

Importしたいドキュメントをチェックしていきます。






数十個チェックし終わって、右上にあるImportをタップ。

何故か11個しかインポートされません。



しかもタイトルは無くっているわ、本文もほぼ無くなっています。


何回やってもインポートされるのは11個。

タイトル、本文のほとんどが失われます。

Googleドキュメントのインポートすら出来ないので、他の機能は試していません。

普通に使えるようになれば、機能から言って最強と思っていますが・・・

残念です。

0 コメント: