iTunesでのiPhoneアプリ複数同時移動

今日は朝からホーム画面の整理整頓をしていました。

これまでとは随分違った並びにしたので、かなりの数のアプリをあっちに動かし、こっちに動かし。

面倒なのでやめていたページ単位での入れ替えまでしたので、気持ちまですっきりしました。

いままでアプリを一個一個動かしていたんですが、iTunesで複数を同時に動かせることに今日始めて気付きました。

091101 22:07追記
ページ単位でも移動出来るんですね・・・

TwitterでTanukiTamuさんに教えていただきました。




この3ページのアイコンを全て4ページに移動させる場合。



ShiftもしくはCtrlを押しながらアプリを選択していきます。





移動させたいアプリの選択が終わったら一気に移動。



並び順も変わらず移動完了。

うわぁ、簡単だ。

今日まで知らず、結構な時間を無駄にしていました。

0 コメント: