Appbank鎌倉オフ会

Twitterで募集がかかっていた「Appbank鎌倉オフ会」に行ってきました。

14時鎌倉集合、30人程参加。

まずは皆で鎌倉の大仏さんへ。

関東に越して来て、すぐ見に来ようと思っていたのに、既に5年が経過。

初めて見ました。

鎌倉の大仏。数年前、セカンドライフでプロモーションした時に鎌倉の大仏を造ったのを思い出した。 #apbnoff

いやぁ~、奈良とはまた違った趣があります。

数年前、セカンドライフでプロモーションした時に鎌倉の大仏を造ったのを思い出しました。



鎌倉の大仏その2 #apbnoff 鎌倉の大仏その3

左はUFO写真メーカーで作成。

UFOの拡大縮小、傾けるのが少々やり辛い。

作業画面下に広告が出るので、下の方に配置すると誤って広告をタップしてしまいます。

右はノスタルジックフォトフィルターで作成。

かなりのノスタルジックっぷりで良い感じです。


この後に思いがけない展開が待っていました・・・

ハイキングとは聞いていたんですが、急勾配の階段とは言えないような階段を上り始め、
昨日の雨でぬかるみまくっている険しい山道にどんどん入って行きます。



何人かが悲鳴をあげながら転倒。



途中一瞬だけ景色が良い所がありましたが、足元を注意深く見て歩かないといけないので、景色どころではありません。

苦行終了。 #apbnoff

2時間以上歩いてやっと下山。

一瞬たりとも気が休まりませんでした。

そんな状況でもiPhoneをいじりながら歩いている方が沢山いました。


17時からは飲み会。

Appbankさんからのプレゼントがあり、ジャンケンで争奪戦。

勝ち残り、発売されたばかりの「iPhoneアプリケーションガイド」をゲットしました。



ありがとうございました。

私のような一般人以外に、アプリ開発者さんも沢山参加されていて楽しい時間を過ごせました。

機会があればまたよろしくお願いします。


そういえば、11月に参加した「iPhoneで情報整理してツイッターで世界が変わる!?」イベントでもジャンケン大会で勝ち残り、製本前の貴重な「iPhone情報整理術」をゲットしました。

iPhone情報整理術

私は間違いなくジャンケン強いです。

0 コメント: