iPhone仕事効率化アプリ『Omni Note』バージョン1.4で?!

Googleドキュメントとの連携が可能で、手書きや写真、音声まで記録出来るOmni Note

人柱継続中です。

Googleドキュメントからのインポートが使い物にならず、アップデートの都度、今回こそはと思いつつ削除せずにホーム画面に置いていました。

本日バージョン1.4にアップデート!!

淡い期待と共にアップデート実行。

インポートを実行しようと、Googleドキュメントの画面を開いてみると。

 

画面の一番下までフリックしたのが左の画面。

あれっ?と思い、もう少し下まで引っ張ってみると、右の画面のように隠れていた「090925」というドキュメントが見えました。

引っ張ってみて「090925」を表示させつつ、何とかタップして選択しようとするもタップが出来ません。



 

とりあえず「090925」は諦めて、他のドキュメントで試すべく、何個かをタップして左画面のように選択。

するとすると、左画面で選択したドキュメントと同じ数の選択してもいないドキュメントが右画面のように選択されていきます。

まぁ、どんな選択になろうと全部無事にインポート出来れば良いと思い、この状態でインポート実行。

結果は・・・

これまでと同じく、選択したドキュメントの一部のみがインポートされ、しかもタイトルなし、本文も一部のみしか反映されていません。

英語のファイルだろうが、日本語のファイルだろうが同じ状態です。



相変わらずGoogleドキュメントとの連携全く出来ません。

流石に我慢の限界、ホーム画面から消えてもらいました。

2 コメント:

dog_song_jack さんのコメント...

いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

Omni Noteですが、今回のバージョンアップで初めてGoogle Docからのインポートに成功しました。

ただ、フォルダは無視なので使いづらいですね。また、エクスポートしたら改行がなくなりました。

後、日本語がとてつもなく変ですね。

そんな訳で使い物にはなりそうにないですが、一応ご報告まで。

kuroobisan さんのコメント...

dog_song_jackさんはじめまして。
同期いけましたか。私は先程やってみましたが、だめですね。飛び飛びにインポートされてしまいます。(インポートされるのと、されないのが混在)
使っている日本人の方がいてほっとしています^^