iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『Twittelator Pro』と『Twitbird Pro』からFlickrへの投稿

数あるTwitterクライアントの中でも多機能で評価が高いTwittelator Pro



これまでTwitterクライントアプリは有料、無料と色々試してきましたが

・操作性でTweetie 2
・外部連携の豊富さでEchofon Pro
・見やすさ、機能の豊富さでTwitbird Pro

この三つを気分次第で使い分けていました。

私がTwitterに求める機能で欠かせないのが、Flickrへの画像の投稿。

この三つでFlickrに画像を投稿出来るのがEchofon Pro「GDZLLA」という外部サービスを経由してTweetie 2も可能です。

何気に一番気に入っているTwitbird Proは出来ないと思っていました。

また、いくら評価が高くてもTwittelator Proは同様の理由で買い控えていました。

が、Twitbird ProTwittelator Pro共にFlickrへの画像の投稿が出来ました。

Twittelator Proはメディアアップロードサービスで「Moby」、Twitbird ProはPost Picture toで「MobyPicture」を選択します。(Tweetie 2もmobypictureへの画像投稿が可能です)



mobypictureのサイトへ行き





servicesからFlickrの設定をするだけ。



選択した画像がサムネイルで表示されます。



送信をタップした後、ちゃんと確認してくれます。



上二つがTwitbird ProからのTweet、一番下がTwittelator Proで送信したTweet。

Twitbird ProからのTweetは何故か二回つぶやかれています。



上がTwitbird Proからの投稿、下がTwittelator Proからの投稿。

Twitbird Proからの投稿は文字化けを起こしています。



Flickrにもちゃんと投稿されています。

こちらでもTwitbird Proからの投稿は文字化けを起こしています。


最後に多機能と言われているTwittelator Proの設定画面を載せておきます。





多機能過ぎてしばらくは全てを把握出来そうにないです。

0 コメント: