2010年の抱負と2009年の振り返り

ブログのタイトル通りに「武侠・iPhone・アメコミ・空手・・・」の順で2010年の抱負と2009年の振り返りを。


武侠

一番頭に持ってきているんですが、ここへ来て下さる検索ワードの98%はiPhone関連。

武侠は1%程度・・・

御三家の金庸、古龍、梁羽生の小説で入手出来る作品は全て読んでしまったし、観るべきDVDも観たし、今年はどうしようか??

いっそ中国語のDVDにでも手を出してみようかな。


iPhone





ipaBacklistでの集計がちょっと違うような気がしますが、エクセルにデータをダウンロードして計算すると、2009年でのアプリ購入額は

67,795円でした。(1~3月もっと買ってると思うんですが・・・)



後半から写真カテゴリーが増えてきました。

ゲームは買っても結局出来ないなぁ、でも買ってしまう。

ビジネスでの活用はもちろん、昼喰った物ではなく、もっと風景とかを撮って加工していきたいです。

そもそも何でアプリのことをブログに書き出したのか記憶にないんですが、最近読み返してみて、自分さえ分かれば良いような書き方をしているので、もう少し丁寧に書こうと思います。

私がブログで書いたアプリや、書いてはいなくてもホーム画面に写っているアプリで質問があればお気軽にどうぞ。


アメコミ

ここ数年CGの進化と共に、実写映画化が著しいアメコミ。

写真アプリの紹介でハルクを使っているぐらいで、アメコミに関しては一回もブログに書いたことがありません。

秘蔵のコレクションを使いつつ、基本的な作品の紹介でもしていこうと考えています。


空手

始めて2年が経ちました。

昨年は3回試合に出場させていただき、ベスト8、4位、初戦敗退でした。



3位までがトロフィーで、4位は表彰状だったので来年こそはトロフィーが欲しいです(我が家でトロフィーないの私だけなんで)。

努力は嘘を付きませんねぇ、この年になって始めてここまで体を動かすことに夢中になれました。

よく「痛そう」と言われますが、たまにTVでやるような全日本、世界レベルでない限りはフルコンタクトといっても急所に入らない限りはさほど痛くはないんです。

人間頑丈に出来ているものですよ^^

昨年は年始51kgの体重を増やすべく、朝、晩、稽古後にウエイトアップのプロテインを飲んだんですが、結果年末で51kg(170cm)。

全く増えていません。

10月後半から仕事と体調不良で稽古にほとんど行けず、ウエイトトレーニングが続かなかったせいもあるでしょうから、今年こそはまずは55kgを目指します!


仕事

9月に転職し、5社目。

前々職で非常に大きな予算を使える業界、企業で4年間Webマーケティングに従事しました。

前職ではそのようなことは出来ず、法人向けのコンサル営業を1年半ほどしながら、やはり自分の興味の対象であるWebマーケティングをしたい、でもこのご時世、もう二度と出来ないかも??と思い始めた矢先

ひょんなことから今の会社に入ることが出来ました。

Webはまだ獲得に直結するプロモーション施策しか実施しておらず、これから認知拡大型のプロモーションにも力を入れないとという段階の会社です。

前々職で何十億と使って成功もあれば、失敗もしたその経験値、法人営業で各社さんの戦略を見てきた知識を活かすには最も合った会社です。

夏ぐらいまで大変忙しい状況になりますが、これまでの社会人人生の集大成として何が何でも結果を残さないといけません。

転職を重ねてきましたが、これまでの経験は全て無駄ではなかったと思います。


仕事も趣味も充実した本当に良い2009年でした。

2010年は更に最高の年になることと確信しています^^

0 コメント: