iPhone写真アプリ『Iron Camera』

最近iPhoneのスクリーン全体をカメラに見立てたUIを多く見るようになってきました。

その中でもこの「Iron Camera」

メカニックなUIが一際目を惹きます。

作動音も凝っているので、是非SoundをONにして使用して下さい。



無駄に凝った起動画面。



タップするとこちらのようになります。

メカニカルな雰囲気のボタン類が並んでいます。





初回起動時にはちゃんとボタン類の説明が表示されます。

・画像サイズの選択
・日付の表示
・ズーム
・Vignetting(Screenの角が暗くなります)
・タイマー

UIだけがウリではなく、便利な機能が揃っています。



写真を撮ると、こちらの画面になり、初回起動時にはちゃんと説明が表示されます。

こういう気配りは良いですね。

 

13種類のフレーム。

 

16種類のフィルター。



沢山のアクセサリー。

アクセサリーは拡大、縮小、傾きの調整が可能です。



6種類のBlur効果。





こんな具合で完成。

フォトアルバムへのセーブ、Twitter、Facebookへの投稿が可能です。



設定画面。

SoundのON・OFF、Twitter、Facebookのアカウント登録が可能です。。

もちろんSoundはONで使いましょう。

0 コメント: