iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『Boxcar』再び

随分以前に紹介したTwitterとFacebookとMail等のプッシュ通知が出来る「Boxcar」 iTunesへ 過去記事へ



以前は文字化けや通知が気まぐれで今ひとつでしたが、再度使ってみたら別物のように素晴らしくなっていました。

 

TwitterもGmailも瞬速で通知が来るようになっています。

ご覧の通り、文字化けも解消されているようです。

下記は以前からの機能ですが





Notificationsで通知の一覧が見れて便利です。



設定画面。

Open Twitter(Email) Notification Usingで、Twitter(Email)通知時どのアプリで開くかを設定出来ます。

残念ながら「Osfoora for Twitter」はまだサポートされていませんでした。



アプリ内課金で、更にプッシュサービスを追加することが出来ます。


一応Gmailの設定方法を書いておきます。



この画面下に表示されている「##########@push.boxcar.io」を



Gmailの設定画面「メール転送とPOP/IMAP」から、転送先アドレスに指定します。

これだけです。


最近使用頻度の低いアプリをホーム画面から削除して行っているので、プッシュ用にだけ使っている「PushGmail」「Simply Tweet」「Boxcar」のお陰で削除出来ました。

8 コメント:

夕希子 さんのコメント...

解説ありがとうございます。
導入したものの、メールの場合の設定がわからなくて宝の持ち腐れになってました。
おかげさまで便利に使えるようになりました!

kuroobisan さんのコメント...

夕希子さんへ
お役にたてて幸いです。
自分が使う機能しか書いていなかったりしますので、他のアプリでも何かここはどうなってるの??とかあれば御気軽にお尋ね下さい。

Kohji さんのコメント...

この解説でboxcarでgmailのプッシュ通知を利用できる様になりとても感謝です。
質問を一つしてもよろしいでしょうか?
boxcar内のメールを個別に削除する方法がわかりません。
教えていただければうれしいです。
 この様なサイトに出会うことができ感謝しております。
ありがとうございます。

kuroobisan さんのコメント...

Kohji さん

対象のメール右へスワイプで削除出来ます。
お試し下さい。

Boxcarに限らず他のアプリでも何かご質問等あればわかる範囲でお答えしますよ^^

Kohji さんのコメント...

ご回答ありがとうございます。
「目からウロコ」という感じです(古くてすいません)
また何かあればお世話になると思います。
ありがとうございました。

Sato さんのコメント...

お尋ねしたいのですが、「boxcar内のメールを個別に削除する方法」の質問・回答が有りましたが、複数のメーッセージを一括消去することは出来ないのでしょうか?

kuroobisan さんのコメント...

Sato さんへ

気づかずにコメント遅れました。
複数の削除はないようですね…

Sato さんのコメント...

ご回答、有難うございました。