ブックカバー

社会人になってから常に通勤に1時間以上。

そのためもあって、鞄の中には常に小説が一冊以上入っています。

新書サイズのブックカバーが欲しくて、本屋で探しても中々置いておらず結局Amazonで購入。

「スムース革 ブックカバー新書サイズ」





ちょっと安っぽい感は拭えませんが、まぁ使っていく内に手になじんで行くかな。

しおりが付いていないのも痛い。


新書サイズは探すのに苦労しますが、文庫サイズは沢山あるので悩むところです。

手になじむので、革製をずっと使っています。

就職してすぐ革製品屋さんでオーダーしたブックカバーを10年以上使い続けました。

10年も経つと手に持った感じがとてもしっくりし、何とも言えぬ読書タイムを過ごせました。

今は数年前に東京食肉市場のお祭りで買ったこんなのを愛用しています。

0 コメント: