iPhoneビジネスアプリ『DocScanner』バージョン3.4

一日数回は使うお気に入りスキャナーアプリ「DocScanner」 (iTunesへ) (関連記事へ) がアップデート。



OCRやリサイズ、Evernoteへのアプリ内での対応等々。



起動画面もカッコ良くなりました。



設定画面。

以前より随分色々と設定出来るようになりました。

iDiskやWebDAVもサポートしています。

 

Evernoteの設定。

ここでアップするノートブックの指定も出来ます。



新しいルール。

ここからアップする際のタグの設定も出来るようになりました。



最下段の「マイEvernoteアカウント」で、先程設定したマイEvernoteへアップされます。



が、これをするとPDFになってしまいました。(色々設定を触ってみましたが、PDF以外での保存方法が分かりませんでした)

保存メニュー「Evernoteに送信」の方だと、以前のようにEvernoteのアプリをインストールしていると、Evernoteのアプリが立ち上がり、画像として保存されます。




この元画像を使って「画像の設定」3種を試してみます。

数字はフォントサイズです。

 

 

 




次にOCRを試してみます。

まだ日本語には対応していないので、英語の印刷物を探したんですが、こんな物しかなく・・・

保存メニュー「DocScannerに保存」を選択します。



「OCR now」をタップ。



バーの8割ぐらいまでは一瞬なんですが、あとの2割がジリジリとした進み具合。



「View text」をタップ。



実用的と言えるかどうか、ボチボチの認識率。




新たに追加された、サイズ変更機能。




フォルダアイコンをタップで、コピー/並べ替え。



+をタップで新規ページの追加となります。

0 コメント: