iPhone仕事効率化アプリ『Connexions』アップデートで使い易く

以前にも書きましたが、連絡先のグループ分けが可能な「Connexions」 (iTunesへ) (過去記事へ) がしばらく見ない内に随分使い易くなっていたので、普段遣いの連絡帳アプリにしました。



このようにグループの色分けが出来るようになったり、グループに属していない「未分類」というグループが出来たり。

「WorldCardMobile(名刺管理)」 (iTunesへ) (過去記事へ) でガシガシ連絡先が増えているので、整理前の連絡先が分かる「未分類」は私には必須です。



グループ分けの色はこれだけの中から選べます。



グループの連絡先一覧画面、一番上にグループの色がラインで表示されます。



連絡先情報はデフォルトの連絡先アプリと同じ表示になります。



これまでず~っと愛用していた「GRContact」 (iTunesへ) (過去記事へ)



こちらは名前をタップした後、連絡先情報画面へ行くのに、このように一手間かかってしまいます。

※s2_Shogoさんからのコメントより追記 設定画面で「クイックアクション」をオフにすればこの画面が表示されなくなります。

ご指摘ありがとうございました。 



連絡先情報画面もデフォルトの画面とかなり違うので、これも馴染めなくなってきました。


「Connexions」「GRContact」、どちらも機能は揃っており、後は好みの問題だと思います。

どちらも非常に使い勝手のあるアプリです。

2 コメント:

s2_Shogo さんのコメント...

こんばんは。
GRContactですが、アプリ内の設定でクイックアクションをオフにすると連絡先情報画面まで1タップでいけますよ~。

kuroobisan さんのコメント...

s2_Shogoさん
こんばんは
確かにそうですね、ずっとONにしていたのでこの設定自体忘れていました。
ありがとうございました。