iPhone写真アプリ『美味カメラ』

料理の写真を美味しそうに加工する「美味カメラ」 (iTunesへ)

最近、ランチを必ず写真に撮ってTwitterにアップしているんですが、iPhoneではどうも暗く美味しくなさそうに写ってしまいます。

面倒ですが必ず補正してからアップしているので、「美味カメラ」で簡単に美味しそうになってくれればと思い購入。



まずは写真を撮影するか、フォトアルバムから写真を選びます。



肉、魚、卵、野菜、麺、ご飯・パン、ケーキ、ドリンク、etc

料理に応じて9種類の加工が出来ます。





サブウェイのローストビーフを肉で加工してみます。

処理中ではなく、調理中と表示されます。

 

調理前、調理後を簡単に見比べることが出来ます。

左の調理前の方が肉が美味しそうですね。



調理が終われば、写真保存、メール送信が出来ます。





上が調理前、下が調理後。

肉が美味しそうになりました。



設定は保存サイズの変更のみ。

とてもシンプルです。






上が調理前、下が肉での調理後。





上が調理前、下が魚での調理後。





上が調理前、下が野菜での調理後。





上が調理前、下が麺での調理後。





上が調理前、下がケーキでの調理後。

 

上が調理前、下がドリンクでの調理後。


いかがでしょうか。

きつい補正ではなく、いかにも自然な仕上がりです。

「美味カメラ」今日から常用します。

0 コメント: