デンノー iPhone4専用本革ジャケット型レザープロテクター iPhone4 Leather(ブラック/オレンジ) MIPHE-4GLBO

Apple iPhone 4 Bumper - Black

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム ブラック

ともにどうも馴染めず、しばらく裸でiPhone4を使っていました。

3に比べ、4は背面の曲線的な出っ張りがなかったり、ガラスでツルツルしているのでいつ落とすかビクビクしながら使っていました。

これまではいかに薄く目立たず、iPhoneの美しさを損なわないかを目安にケースを選んでいましたが、今回はこれまでと全く違ったケースを買ってみました。

デンノー iPhone4専用本革ジャケット型レザープロテクター iPhone4 Leather(ブラック/オレンジ) MIPHE-4GLBO

一番目のケースに入っている画像以外、どうもオレンジが黄色っぽく写っていますが、ケースに入った画像が一番本当の色に近いです。

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

本革仕様、ディスプレイ面も蓋が出来るようになっています。

上部側で止めるようになっており、下部がつながっています。

ドックコネクタを繋ぐ際には蓋を開けないといけません。

私はポケットやカバンの中に入れていることが多いので、このケースなら普段はドックコネクタを塞いでいる形になるので、ホコリ、ゴミ防止に良いです。

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

iPhone Case melkco

蓋を閉じていてもドックコネクタ以外は全て使えるようになっています。


最初は蓋の開く方向で戸惑ったり(ついつい上下逆に持ってしまったり)、写真を撮る時うっとうしかったりしましたが、本革の質感、ディスプレイ面を気にしないですむのでそこそこ気に入っています。

薄いケースも良いですが、落下時のこと、保護の目的ならこういうしっかりしたケースも良いかもしれません。

0 コメント: