iPhone仕事効率化アプリ『Connexions』バージョン1.6で会社名表示

連絡先のグループ分けが可能な「Connexions」 (iTunesへ) (過去記事へ) が便利な進化を遂げました。

会社名への対応が非常に強化されました。

①会社名による検索(iPhoneの連絡先アプリには付いている機能ですが、こういった他社の連絡先アプリには案外付いていなかったりします)
②連絡先一覧で名前とともに会社名の表示
③名前がなく会社名が入力された連絡先を連絡先一覧に会社名で表示

この中で特に気に入ったのが②の“連絡先一覧で名前とともに会社名の表示”です。

Connexions

私は部内の様々な案件に頻繁に入るので、名刺交換だけで一度しか会わない方や、数ヶ月ぶりに連絡をとる方もいたりするのでうろ覚えの相手を探すのに非常に重宝します。

頻繁に連絡をとる相手なら良いのですが、たま~にしか連絡を取らない方、しかも同じ苗字の方が複数いたりするので困っていました。

これまでは「GRContact」 (iTunesへ) (過去記事へ) がお気に入りでしたが、今日からは「Connexions」を使ってみます。

0 コメント: