iPhone仕事効率化アプリ『miCal - missing Calendar』

期待薄で先程買ったカレンダーアプリの「miCal - missing Calendar」 (iTunesへ)

中々良いではないですか?!

カレンダーアプリは数々試してきましたが (参考  iPhone仕事効率化アプリカレンダー8種画面比較) 最近は今ひとつピンとくるアプリに出会えませんでした。

「miCal - missing Calendar」 (iTunesへ) はiPhoneのカレンダーと同期が出来、ダッシュボード画面に特徴があります。

まだ買って一通り触っただけなので簡単な画面説明のみでお届けします。

miCal

miCal

こちらが特徴的なダッシュボード画面。

大きな時計、月のカレンダー、本日の予定、近い誕生日の表示。

間もなく母が71才の誕生日を迎えます。



miCal

日画面。

よくある日画面です。

miCal

週画面。

あまり沢山の文字は表示されません。

右下に月のカレンダーが表示されるのは便利です。

miCal

月画面。

予定の有無ぐらいしか分かりません。

これはちょっと私の使い方には合いません。

miCal

年画面。

小さくて分かりにくいですが、今日の週の文字に色が付いています。

パッと見分かりません。

miCal

予定入力画面。

GPSからの場所登録が出来ます。

複数のカレンダーがある場合、デフォルトのカレンダーへ登録されます。

複数のカレンダーを使い分けている方にはちょっと・・・

miCal

一番左のアイコンから設定等が出来ます。

miCal

分かりやすいヘルプ。

miCal

表示させるカレンダーの選択。

Googelカレンダーで複数のカレンダーを作っていて、iPhoneに表示させたい場合はこちらの記事を参考にどうぞ。

iPhone仕事効率化アプリ『ハチカレンダー2』ついでにiPhoneで複数のGoogleカレンダーを表示する方法も

miCal

シンプルな設定画面。

あまりカスタマイズ出来ません。

miCal

誕生日画面。

何月何日が誕生日で、あと何日か、何歳になるかが一目で分かります。

私はあまり誕生日まで入力していませんが、沢山入力している方なら見ているだけでも楽しいでしょう。

娘の文乃の画像には飾りが付いています。

10才になるからでしょうか??

miCal

検索画面。

よくあるリスト表示としても使えそうです。


いかがでしょうか「miCal - missing Calendar」

まだほとんど使っていませんので使い勝手はこれからですが、画面デザインが良いです。

ただ、ダッシュボードの画面が当日のみの表示で、タップやスワイプしても何も起こりませんし、私はあまり使わない年表示アイコンがメインの画面にあるので、ボタンカスタマイズが出来れば嬉しい限りです。

0 コメント: