これまでは
「domo Todo+」(iTunesへ) (関連記事へ)
とGoogleカレンダーへの表示で事足りていましたが
最近仕事の量もさることながら案件が急に多くなってきたため、案件でのくくり、管理に物足りなさを感じ始めました。
以前メインで使っていたToodledoを再度活用し、「Todo」(iTunesへ) 、「2Do」(iTunesへ)
に戻ってみたけれど、GoogleカレンダーへのiCalの更新が一日一回だったり、ガジェットはカッコ悪いし・・・
なのでGoogleカレンダーとToodledoを行ったり来たりして億劫、かといってiGoogleの画面では小さいし・・・
最近各所でよく聞くEvernoteとも連携が取れるNozbeを利用しての「Nozbe Todo」(iTunesへ)
も手を出してはみても、Evernoteとの連携の真価を発揮させるためには、ProjectsとCntextsが6個までの制限がある無料プランでは厳しいのではないかと思っています。
Googleカレンダーでは完了したタスクなのかそうでないかが分からないのも辛いです。
結論らしい結論、踏ん切りも付かないまま「domo Todo+」を使って嵐の一ヶ月が去り、仕事が少し落ち着きました。
今後は案件が多岐に渡るのは避けられそうにないので、これを機にGoogleカレンダーしばりに拘らず、予定は予定、TodoはTodoと割りきってToodledoかNozbeのどちらかで管理していこうと思います。
仕事のスタイルに合わせて管理ツールも変えて行った方が良いですね。
0 コメント:
コメントを投稿