iPhoneホーム画面 10/07/10

今年3月までは毎月載せていたiPhoneのホーム画面。

久々です。

Home_10110701

一画面目。

乗り換え案内以外は毎日何度か使うアプリばかりです。

下のポジションには

「FinderCam」(iTunesへ) (関連記事へ)

「Note & Share」(iTunesへ) (関連記事へ)

「Pocket Informant」(iTunesへ) (関連記事へ)

「Evernote」(iTunesへ) (関連記事へ)

Home_10110702

二画面目。

ここも頻繁に使うアプリが半分、あとの半分は全てフォルダにしています。

Home_10110703

三画面目。

ここは全てフォルダ。

Spareにはメインで頻繁に使うアプリがどうにも調子が悪い時、同じ用途で使うアプリを入れています。

Tempにはとりあえず入れてみたけどすぐ削除するかもしれないアプリを入れています。


この時点でiPhoneに入っているアプリが177個。

その内毎日毎日使うアプリは10個ぐらい、週一以上使うものでも30個もいかないと思います。

なのでフォルダの中にしまっているアプリは、使いたい時が来るかもしれないアプリ群になっています。


Home_10110704

最後にPhotoの中身。

Photoは三つもフォルダがありますが、このフォルダの写真系アプリはその中でも最も頻繁に使うアプリです。

0 コメント: