iPhoneゲームアプリ『Hero Project』

私のようなアメコミ好きには良いかもしれません「Hero Project」バージョン: 1.1.1 (iTunesへ)

「Mafia Wars」「iMobsters」のような、時間が経てば終了するミッションを日々ひたすらこなしていくタイプのゲームです。

無料ですが、「Mafia Wars」同様、リアルのお金でゲーム内のポイントを買うことも出来ます。

HeroProject_001

起動画面。

HeroProject_002

HeroProject_003

まずはヒーローの作成。

髪の色や肌の色を変えたり、ステータスにポイントを割り振ったりします。
HeroProject_004

ゲーム開始後、エマ・フロスト似(知っている人はほとんどいないでしょうが)のこの女性や

HeroProject_005

こちらのおじさんから操作方法を学びます。

HeroProject_008

ミッションを遂行するにはENERGYがかかります。

稲妻マークの98と表示されているのが、現在もっているENERGYです。

このENERGYがある限りは同時にいくつでもミッションを受けることが出来ます。

HeroProject_009

ミッションを受けるとSpeed Upというアイコンが表示されます。

HマークのHEROCREDITSを使うと時間のかかるミッションもあっという間に終わります。

が、HEROCREDITSは貴重なので中々使う機会はないでしょう。

HeroProject_010

HeroProject_011


時間が経てば終了するミッション以外に、こういった戦闘ミッションもあります。

下のパンチアイコンのゲージが一杯になったら、対象を選択してタップすると攻撃出来ます。

ゲームが進むにつれ攻撃方法も増えていきます。


時間がかかるミッションを受けつつ、戦闘ミッションもこなしていき

HeroProject_012

レベルアップするとHealth、Stamina、ENERGYが回復し、ポイントを各パラメーターに割り振ることが出来ます。

Health Helthポイントが増える(俗にいうHP)

Melee 腕っぷしでの攻撃力が上がる

Stamina スーパーパワーを使うためのStaminaポイントが増える(俗にいうMPですね)

Power スーパーパワーの威力が上がる

Speed 攻撃率が上がる

Luck クリティカルヒット、相手の攻撃を避ける確率が上がる



全てテキスト表現ではなく、ヒーローはこれら三箇所を移動出来ます。

HeroProject_013

Rec-Conではエマ・フロスト似の女性に話しかけるとミッションを受けることが出来ます。

HeroProject_014

Mission Centralでは、このおじさんに話しかけるか、左右に見える!マークをタップするか、ここだけで計三箇所でミッションを受けることが出来ます。

HeroProject_015

Research Labも同じようにこの画面での中央上の!マークをタップすればミッションを受けることが出来ます。

また、Research Labでは並んでいるカプセルでCRYSTALを作ることも出来ます。

HeroProject_016

換金率の高いCRYSTALほど出来上がるまでに時間がかかります。



ShopではコインやHEROCREDITSを使ってアイテムやコスチュームを買うことが出来ます。

HeroProject_101

アイテム

HeroProject_102

コスチューム

HeroProject_103

スーパーパワー

HeroProject_104

コインやHEROCREDITSが足りないなら

5HEROCREDITSが115円、1500コインが115円で購入出来ます。(一度に沢山買うほど割がよくなります。)

コスチュームはHEROCREDITSでしか買えないのが多いのが残念です。

そんなに凝らないのであれば無料でも楽しめます。


HeroProject_200

かくいう私もHEROCREDITSを買ってまでコスチュームを変更しました。


HeroProject_201

HeroProject_202

HeroProject_203

HeroProject_204

ゲームが進むと、こういったそれっぽい敵も出て来たりしました。


Game Centerで友達を見つけたら友達のキャラがRec-Conに表示されるようです。

が、私はGame Center全然使っていないので一人ぼっちです。

「Hero Project」されている方いましたらkuroobisanPでやっていますので是非よろしくお願いします。

0 コメント: