iPhone快調です

毎日使いたおしてます。

未だ変なトラブルもなく、ストレスなく使っています

iPhoneカバー

iPhone購入と同時に買ったシリコンケース。

米Belkin社のBelkin Etched Silicone iPhone 3G(Black/Red) 画像左

始めはフィット感、ボタン操作性すこぶる気に入っていたんですが、日が経つにつれ・・・

何だか柔らかくなってきて電源ボタン、ボリュームボタンを押す時にムニュムニュ動きます

で、今日届いたのが

米Ifrogz社のiPhone 3G Soft Touch 画像右

ラバーシリコンとかいう素材らしく、プラスチックのような硬さなのに、手触りはシリコン。

赤いパーツと黒いパーツが別々になっていて、上下からiPhoneをはさみ込んで装着します。

まだ使って数時間ですが、これは良い具合です


今回同時に買ったのがこのスクリーンカバー

iPhoneスクリーンシート

鏡のようになっていて大変きれいです。

が、指紋跡がとても目立ちますし、傷も目立ちます。

これはちょっと後悔しています

嫁にも「また変なの買って」と言われました。


今の私のiPhoneの画面です。

iPhone画面1

iPhone画面2

アプリを色々試して使っています。

有料アプリは「Todo」と「Poker」

MobileMeでOutlookの「仕事」(Todo)の同期が出来ないので、どうしようかと悩んだ挙句、WebでTodo管理が出来る「Toodledo」というのを知りました。

これはWeb上でTodoを入力して、どこのPCからでも確認が出来ます。

この「Toodledo」と同期が出来るので「Todo」をわざわざ有料でも入れてみました。

使い勝手も良く、同期も簡単で確実に出来て気に入ってます。

「Poker」はiPhoneのモーションセンサーを利用した気軽に出来るおもしろいゲームです。

五つのサイコロを使ってのポーカーなんですが、iPhoneを振るとその五つのサイコロが音、振動でリアルに転がっります。

お金が溜まって行くと、新たなテーブルに挑戦出来たり、色々な条件をクリアーすると使えるサイコロのデザインも増えて行きます。

これがまたお手軽な故、没頭します。

ちょっとした時間が空くとしょっちゅうiPhoneを揺すってます。

二画面目の「Quitter」という赤い丸に斜線が入っているのは、禁煙サポートソフト?で、一日に吸う箱数、吸っているタバコの値段、禁煙開始日を入力すると禁煙始めてから何日経って、いくら浮いたかが分かります。

ちなみに私は0円のままです

0 コメント: