雪山飛狐

最近会社からの帰宅が遅いでの全く観ていなかった中国武侠ドラマのDVD



これは私が好きな金庸原作の『雪山飛狐』と『飛狐外伝』をまとめたお話し。

原作の『飛狐外伝』は金庸小説の中でも一二を争うお気に入り。

『飛狐外伝』には『書剣恩仇録』の登場人物も出てきたりするので楽しみです。

ウルトラマンシリーズで他のウルトラマンが出てくる回のような得した気分になります。

やっとまとめて観れました。

内容は置いておいて、読んだことがある人しか分かりませんが、私にはどうしてもアレックス・フォン演じる苗人鳳とアンソニー・ウォン演じる胡一刀が小説での姿形の描写の逆に思えて仕方がない・・・

さすがに三話ぐらいまで観るとドラマに引き込まれてどうでも良くなるんですが


『ドラゴンキングダム』でのジャッキーの酔拳を観て無性に観たくなり久々に酔拳と酔拳2を観ました。

それにしても酔拳の頃の香港映画は、アクションの吹き替えが笑えるぐらい他人になるのがおもしろい。

体型が明らかに違うのはもちろん、髪型も随分違っていたりします。

『ドラゴンキングダム』でもアクションの吹き替えがありますが、これはさすがに似せっぷりが良いので一緒に行った友人は気づいていませんでした。

0 コメント: