会社でChumby(チャンビー)

嫁が先日イベントに参加して買ってきたChumby(チャンビー)

会社のデスクに置いています。

chumby

最近かなり売り上げが上がってきているらしいデジタルフォトフレーム

買おうかどうしようか思ってはいたんですが、物の割に値段が張るので買い控えていました。

で、Chumby(チャンビー)さんをフォトフレーム代わりに使ってます。

FacebookやPicasaにアップしている自分の画像を表示してくれるんです。

どちらも登録して、どちらも使ってみたんですが別段変わりなく、今はPicasaから画像を引っ張ってきています。

320x240の画面ですが発色が良いのか、充分きれいに感じます。

仕事の合間にふっと見ると子供の画像が

癒されます。

他には

chumby

LCARS Clock スタートレックのコクピット画面風で時計とカレンダーが表示されます。

Simple Calender これもちょっとスタートレック風のカレンダー。

Weather by The Weather Channel 天気予報です。

Chambyland 色んな種類のあるアバターを選んで何かが出来ます。じっくりこれの画面を見たことがないんでよく分かりません。

Loch Ness-vision ずっと以前ブログに書いたことがネス湖に設置されているWebカメラです。ネッシーがいないか仕事の合間に見ています。

各々の表示する時間も細かく設定出来ます。

何百種類もあるWidgetsですが、未だ日本語版はなく、日本のニュースとかもありません。

海外ニュースやスポーツのリアルタイム配信はあるのでこれからきっと出てくるでしょう。

そういえばオバマ氏やマケイン氏が何やら出て来るWidgetsもあります。

セカンドライフにもそういうのがありましたが、アメリカの選挙はあらゆる物を活用しているなぁと感心します。

とりあえず私はフォトフレームが欲しかったので、それ代わりプラス何かが出来る物と思ったら良い買い物でした。

0 コメント: