武侠の薦め

私のセカンドライフでの活動が『チャンネルNECO』の公式ブログに載りました。



『チャンネルNECO』とは日活さんがされている衛星放送のチャンネルです。

主なコンテンツは邦画、アニメ、武侠ドラマ

何とマニアックな武侠ドラマが主なコンテンツの一つなんです。

これまでに

『射雕英雄伝』(2005年1月)



『天龍八部』(2005年5月)



『笑傲江湖』(2005年10月、2007年)



『神雕侠侶』(2007年1月)



『連城訣』(2007年6月)



『大旗英雄伝』(2007年8月)



『碧血劍』(2008年5月)



と放映され、今は『雪山飛狐』が9月から放映中です。


ちなみに私は上記全てDVDセットを買って観ました。

で、そこのブログで今後武侠的な活動を取り上げて行こうということで、何と何と載せて下さった次第です。

日本人よりも海外の方の方が沢山来るぐらいの本当にマニアックな島なのに

ありがとうございます。

励みになります。


『雪山飛狐』今朝最終話観終わりました。

どのドラマも大体原作から少し変わっている部分があるんですが、『雪山飛狐』は上記の中では最大に変わっています。

良いか悪いかは人それぞれですが・・・

それでも鉄花会(紅花会)の面々が沢山出て来たりするのは嬉しいものです。

DVDを買わなくてもチャンネルNECOで観れるなら試しに是非観てほしいです。

0 コメント: