風雲2

先週買った『八人の英雄』



「外しそうな匂いがぷんぷんする」と書きましたが・・・

ファンの方が読んだら申し訳ございませんが、私の中では外しました。

始めは良かったんですが段々・・・

今12話まで見ましたが、主役と思っていたエディソン・チャンが

「えっ」

って具合です。

確かにリー・ビンビンはかわいい、がしかし、それだけではあと30話近く見るのはきつい。

まぁ、こんなこともあります。

今日の稽古帰り、何気なく寄った古本屋で『風雲2』のDVDフルセットを発見。



2と付いているように、『風雲』の続編です。

『風雲』は元々香港、台湾で大人気の武侠漫画が原作です。

TVシリーズも大人気で映画にもなりました。

TV、映画共に最強の敵雄覇を千葉真一が演じて話題にもなりました。

さすがは日本が誇るサニー千葉、この映画では外国人初の香港版アカデミー賞にもノミネートされました。

映画版の『風雲』は持っているんですが、いかんせん長編を無理に映画の時間に詰め込んでいるので話しの展開がいまひとつ。



それでTVシリーズを観たかったんですが、これが中古ではあまり出回っていなくて値段がはります。

その値段ならと金庸の新作DVDセットとかに使って、未だTVシリーズを観れていませんでした。

『風雲』の続編『続・風雲』というシリーズもあるんですが、これも品薄で中々安くでは買えません。

『風雲2』はそこそこのお値段で出回っているので、ずっと気にはなっていたんですが何故か今日まで買わず。

今日古本屋で見た時も

「あぁ~、珍しいのが置いているなぁ」

と思って手に取ったんですが、値札を見てびっくり。

値札が何回も重ねて重ねて貼られていて、相場の半値以下の値段になっています。

この値段なら大外ししてくれても痛手は少ないと判断し買ってしまいました。

本格派武打星(カンフーアクションスター)チウ・マンチェクが二人いる主人公の片方を演じていますので、彼のアクションだけでも大丈夫かと思います。

そういえば、もう一人の主役ピーター・ホーは『仮面ライダー555』に出ていました。

とりあえず『八人の英雄』はストップ、今日からは『風雲2』を観ます。

0 コメント: