iPhone仕事効率化アプリ『Pocket Informant』一ヶ月使用後

カレンダーとTodo管理が一つのアプリで出来るので期待して使っていたPocket Informant

購入直後の期待を込めた記事はこちら



一ヶ月ほど使ってみてやはり当初から気になっていた

・起動が遅い(バージョンアップで4月に導入した際よりは早くはなったが)
・ボタンの反応が悪い(と思うほど他の機能に移る際、時間がかかる)
・同期が手動

は毎日何度も使うアプリなのでやはり気になります。




人と話しながら、電話で話しながら「ちょっと待って下さいね」と予定を確認するケースが多々ありますが、待ち時間が・・・

もう一点「Today」画面のTodoが正しく表示されない時がちらほらと見受けられます。

同じ日のTodoなのに表示されないのがあったりします。

これは致命的。

信用して使えなくなりました。

そのため、今日書いたようにTodoは以前使っていたAppigo社のTodoに戻った次第です。

カレンダーはデフォルトのカレンダーを使っています。


結局一つのアプリで予定とTodoが見れるといっても別画面で見ることになり、一つの画面では見れない(Today画面で当日のは見れますが)ので、起動が早いなら別々のアプリを使っても大差ないなと思いました。

SmartTime+がToodledoと同期出来て、なおかつ動作が早ければ魅力なんですが。

Pocket Informantはバージョンアップしたらまた使ってみます。


とりあえず今はデフォルトのカレンダーとAppigo社のTodoNotebookの三つのアプリで仕事は快適です。

Appigo社のTodoの記事はこちらから

Appigo社のNotebookの記事はこちらから

0 コメント: