iPhone 3GS使い心地

iPhone 3GS、予約開始日に予約成功。

発売日の昨日ゲットしました。

我が家の電話は全機嫁名義なので、朝から嫁に私のiPhoneを渡して手続きをしてきてもらいました。

一日iPhoneなしの生活はきつかったです。

いかにiPhone依存症かが分かりました。

会社から帰って早速新しいiPhone 3GSをiTunesにつないでこれまでと同じ状態にしました。

アプリだけならまだしも、大量の動画を入れているので同期に2時間近くかかりました。

同期も完了し、色々と触ってみました。


・とにかく速い
アプリをいくつ立ち上げても、メモリ残は60MBぐらいはあります。

容量の大きいゲームアプリも立ち上がる時間がとても速くなりました。




それほど大きな変更がないので買い控えている方も多いでしょうが、一回触ってみたらこの速さで欲しくなるでしょう。

買ったばかりでしばらく買い換える予定がないなら、触らない方が良いです。

・日本語入力がもたつかない
旧機でOSのみ3.0にアップデートしたらひどいもたつきですが、3GSでは全くストレスなく使えます。

・指紋が目立たない
ディスプレイが変わり、どれだけタッチしようが指紋がほとんど目立ちません。

フィルターを貼らないで済むのでとても明るくくっきりと見えます。

・コンパス搭載
これにより、マップでiPhoneが向いている方角が分かります。

東京はまだ慣れなくて、東西南北が未だ分かりませんが、これで解決です。


iPhone3GS概ね満足です。

一つだけ残念なのは見た目が全く変わっていないことぐらいでしょうか。

発売前はラバーコーティングがされるとか、アップルマークが光るとかいう情報も流れましたが・・・


ちなみに

・これまで使っていたiPhone2.0
電話機能は使えませんがWifiはそのまま使えます。

iPodTuchとして息子杜人がゲーム機替わりに使っています。

アプリのアップデートも出来ますし、iPhone3GSで買ったアプリをiPhone2.0の方でAppStoreからのダウンロードも無料でした。

・料金
機種変更より、新規の方が安いです。

0 コメント: