iPhoneゲームアプリ『7 Cities TD』

TD(タワーディフェンス)アプリ7 Cities TD



古のアマゾン川流域を舞台に、黄金の都市を海賊や水中生物から守るのが使命です。

充実のinfoを使って説明していきましょう。

 

黄金の都市を守るように、空いた土地にタワーを設置していきます。



 

タワーをタップすると説明が見れ、再度タップすると建設されます。

画面下メニューの説明、GoldをGemに交換出来ます。

 

Goldでタワーを建設し、Gemでタワーのアップグレードをします。

 

タワーがピコピコ光りだしたら、新しいスキルをUnlock開放出来るようになります。

敵をタップすることで、その敵に集中砲火出来ます。

 

オベリスクは非常に高価ですが、周りのタワーの能力を上げてくれます。


ここからはタワーの説明。

 


 





敵ユニット。

 

小さい船から大きい船、鯉からシーサーペント、クラーケン、はたまたハリウッド版ゴジラのような怪獣までいます。


 


 

勝利するとハイスコア登録。




最後になりましたが、Main MenuのSkill Unlocker。

地味にあるので、始め気付きませんでした。

この画面で溜まったRed Gemの分だけスキルを開放出来ます。

既に開放したスキルでも気に入らなければタップすると、再度Red Gemに戻ってくれるのが親切です。


7 Cities TD、手描き風グラフィックが大変キレイです。

気の抜けたような音楽に乗って、ほど良いスピード感が秀逸、縦型プレイも気に入っています。

0 コメント: