iPhoneゲームアプリ『Sentinel 2:Earth Defense』

TD(タワーディフェンス)アプリ
Sentinel 2:Earth Defense

Sentinel:Mars Defenseの続編。

Sentinel:Mars Defenseの記事はこちら



前作より更に面白いです。



Sentinel:Mars Defenseでの火星コロニーの防衛はどうやら失敗したようです。

それだけならまだしも、今度は火星の生物が地球に攻めて来た?!





今回もメニュー画面がSFチックで雰囲気を盛り上げてくれます。



TD(タワーディフェンス)をやったことがあるなら見なくてもプレイ出来るでしょうが、ヘルプからゲームのやり方を説明しましょう。

地上にユニットを配置します。



ユニットをタッチしてアップグレード、今回はアップグレード後の攻撃力が分かるようになりました。



建造物の一覧。

これを守ります。



ユニットの説明です。

BOOSTERというユニットが増えています。

これは近くのユニットの攻撃力、攻撃範囲をアップしてくれます。

これを中心に他のユニットを配置すると良いでしょう。



おなじみのドローンです。

頑張って働いて下さい。



今回追加されたのがこの4つ。

使いどころが難しいです。





テンポ良く、気味の悪い敵キャラがガンガン攻めてきます。

大き目の敵キャラも早い段階で出てきますが、対して強くはないです。

BOOSTERが良い働きをしてくれます。



で、クリアーすると。





ハイスコア登録が出来ます。

前作もかなりの面白さでしたが、続編だけあってSentinel 2:Earth Defenseは更に楽しめました。

0 コメント: