iPhoneゲームアプリ『Battle Field』

TD(タワーディフェンス)アプリBattle Field



面白いです。




効果音、この無骨な金属感が男心をくすぐります。

やり方は非常に丁寧なHELPがありますので、そちらから紹介しましょう。





画面説明。

右上のMedal in storeを覚えておきましょう。



ユニットのステータス画面。

ここにもMedalの文字がちらほら。



ゲームの目的。

敵の攻撃からユニットを配置して、基地の耐久値を守ります。



ユニットのレベルアップは経験値が溜まると自動的に行われます。

敵を倒しているとMedalが手に入ることがあります。

Medalには沢山の種類があって、様々な効果をユニットに付加します。

メダルの種類によってはユニットのレベルが高くないと装着出来ません。



窪んだ地形や、砂利道では地上を行く敵ユニットの速度が遅くなります。

Battle Fieldは敵が通る通路があるタイプではないので、ユニット配置で、悪路に誘い込むのが良いでしょう。



E.M.P、TNTというボタンがあります。

E.M.Pは敵の速度を遅くし、TNTは爆発を起こします。



Medal System。

ユニットのステータス画面でMedalボタンをタップ。

右側が入手したメダル、左下のボックスにMedalを装着します。



こんな具合でMedalには様々な効果があります。

例えば、Teleportaitionは確率は低いですが、発動すると敵をスタート地点まで戻してくれます。

基地近くのユニットに装着しておくと、たま~に得します。

Stunは敵を数秒間麻痺させます。

麻痺している間に袋叩きに出来ます。





ユニットリスト。







私はTD(タワーディフェンス)は好きですが下手なので、始めの面すら苦戦中です。

自動レベルアップ、Medal Systemが良く出来ています。

TD(タワーディフェンス)アプリ、かなりの種類やりましたが、Battle Fieldこれはお薦めです。

0 コメント: