iPhoneゲームアプリ『Reign of Swords:EpisodeⅡ』

戦略シミュレーションゲームReign of Swords:EpisodeⅡを購入。

前作のReign of Swordsから気にはなっていましたが、どうにもグラフィックが好きになれず、購入をためらっていました。

が、無料版Reign of Swords Freeをやってみて、これの次回作なら面白いはず!と購入に踏み切りました。












雰囲気良さ気。



チュートリアル。

このおっさんのグラフィックが、どうも気に入らず購入に踏み切れなかった・・・



まぁ、戦闘方法はこれで大丈夫。



アイテムを貰った。

これはクラスチェンジに必要なので、集めましょう。



チュートリアルの続き。

Points内でユニットを選択、配置。



投石機、結構な威力です。


チュートリアルが終わると、自軍の旗を作れます。



背景デザイン、背景カラー、シンボルデザイン、シンボルカラーが選べます。



悪そうな黒字に赤髑髏にしてみました。



Upgrade Armyでさっき手に入れたアイテムを使い、基本となる兵種を買ったり、クラスチェンジが出来ます。



チュートリアルが何回も出来るので、アイテムを集めまくれます。

かっこ良くて能力高そうな、こんなユニットを作ってみたけど出撃コストが高いので失敗。

序盤はあまり上級ユニットを作らない方が良いのかな。


チュートリアルは卒業して、いざキャンペーンモードへ!






「Zayandi Shores」

楽勝かと思いきや伏兵が出てきて焦る。






「Valley of the Mystics」

何々・・・

今回は南北のワープゾーンに入れば良いらしい。

敵も少ないし、楽勝、楽勝。



今回もわさ~っと伏兵が出てきて焦る。

どうやら伏兵がこのゲームのパターンなのか。

アドバイスで出てくるおっさん、ちゃんと索敵しておいて下さい。


まだ全然進んでいませんが、正統派シミュレーションゲームという感じです。

普段持ち歩くiPhoneで、ここまでしっかりしたシミュレーションゲームが出来るとは嬉しい限りです。

ユニットの種類が多いので、強力ユニットを使えるようになれば更に面白そうです。

0 コメント: