iPhoneゲームアプリ『KILL ALL Bugs!』

最近我が家に小さい蟻が大量発生しています。

退治してもキリがないぐらい・・・

そんな時AppBankさんの記事を見て(いつも良いアプリを速攻レビューありがとうございます)

KILL ALL Bugs!を購入。

昆虫から街を守るTD(タワーディフェンス)です。










一面目「Big Bugs,Little Town」










一面目で使えるタワーと、出てくる敵の昆虫。

にっくき蟻ですが、我が家に出てくる小蟻ではなく

「スターシップ・トゥルーパーズ」に出てくるバグ並みのデカサと破壊力です。



この配置でパーフェクトでした。

敵の侵攻先にタワーを置いても、触れられると壊れます。

あらかじめ通り道を推測してタワーを設置しましょう。




二面目「Stop `Em Dead」









二面目で使えるタワーと、出てくる敵の昆虫。



この配置でパーフェクトでした。



この「Stun Tower」Activeにすると、5秒間敵を止めることが出来ます。

が、リチャージに35もかかるので使いどころを良く考えないといけません。




三面目「Tremors Under Foot」






最初はこんな感じで始めの街を死守します。

今先頭のてんとう虫が来ている所に「Stun Tower」を置いても良いでしょう。



突破されたら急いでタワーを撤去しては前線に再配置。

まずい、街に損害が・・・

この面から画面上部を見ると爆弾マークが。

メーターが溜まっているので、ポチっと押してみました。



爆撃機が飛んで来て、あっという間ににっくきてんとう虫を殲滅。

もっと早く呼べば良かった。


スピード調節が出来ないのが惜しいと思ってプレイし始めましたが、一時停止を押している時はタワーの設置、撤去が出来ないので通常スピードで結構忙しいです。

KILL ALL Bugs!ゲームバランスも良く、お薦めです。

他お薦めのタワーディフェンス(TD)はこちらからどうぞ。

0 コメント: