スウォーズマン

DVD4枚組みの香港TVドラマ『スウォーズマン』を観ました。



原作は金庸の人気作『笑傲江湖』


『笑傲江湖』は好きな作品の一つなので、期待を込めて再生ボタンを!


ん・・・

あら??

冒頭からいきなり原作無視で話しが進みます。

まぁ、これはこれで楽しめるかも?と淡い期待を込めて観てみました。

が、淡い期待は木っ端微塵。

元々40話ぐらいのお話しを約8話ぐらいの時間に編集しているもんだから、場面が変わった途端

え?

は?

というぐらい話しが飛びます。

原作を知っていれば少しは分かりますが、この編集はないわ。



TVドラマ『笑傲江湖』と言えば、やはりリー・ヤーポン主演の



これでしょう!

これもラストが原作と違ったりはしますが、金庸世界をたっぷりと楽しめます。



これまた別物で映画の『スウォーズマン 女神伝説の章』



これは三部作(と言って良いのか?)の二作目で、ジェット・リーとブリジット・リンが主演。

『笑傲江湖』を元にしてはいるんですが、いかんせん映画の時間におさめないといけないので、ストーリーは今ひとつ。

それでもジェット・リーのアクション、ブリジット・リンの怪しい東方不敗は見ものです。

『笑傲江湖』と思わず、単にカンフーアクション映画として観るとお気に入りの一つです。

ちなみに三作目『スウォーズマン 女神復活の章』は、ブリジット・リンの東方不敗が人気で東方不敗が主演です。

0 コメント: