ツインズ・エフェクトII -花都大戦

ドニー・イェン作品を観たくて検索検索。

大体観てしまっているので、こうなるとあえて避けていたのしか残っていません。

『ツインズ・エフェクトII -花都大戦』を観ました。



香港のアイドル「TWINS」のお二人シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョンが主演。

ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンも主演と言って良いのかな。


他にはもちろんドニー・イェン、ジャッキー・チェン。

他はレオン・カーファイ、チェン・ボーリン、エディソン・チャン、ファン・ビンビンと言った錚々たる顔ぶれ。



時は古代、男を一切信用しなくなった女帝が治める花都が舞台。

男は全て奴隷という極端な政治。

男女平等に戻そうと、前王朝の血を引く者しか使えない神剣を探します。



まぁ、ストーリーはどうでもいいです。

ツインズ・エフェクトIIと銘打ってますが、単に「TWINS」が主演なだけで、前作のツインズ・エフェクトとは一切繋がりがありません。

豪華出演者を上に書きましたが、ジャッキー・チェン、エディソン・チャン、ファン・ビンビンの三人はいてもいなくても良い役どころ。

顔見せ程度です。

終盤にドニー・イェンとジャッキー・チェンの夢の殺陣があり、そこは見所がありますが、そもそもそのシーンも取って付けたようなシーン。

エディソン・チャンも鍵を握ってそうな登場をしますが、握ってそうで握っていないままその後出て来ず。

ファン・ビンビンに至っては悪い役で、ジリアン・チョンと数回戦い、あぁこれで改心するのかなと思ったら・・・


ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェン売り出しプロモーション作品という感想です。

0 コメント: