iPhoneホーム画面 9/15/09

8/2のホーム画面から、またかなり変わりました。




一画面目の主力アプリ。

ここにFastFingaに変わって「手書きメモ Sketch Pad」を持って来ました。

しばらく使ってみて、Notebookを使わないぐらい急ぎの時は、「手書きメモ Sketch Pad」の大雑把さが合っていました。

最大の変更点は、長いこと愛用していたBylineから「RSS Flash g」への置き換え。

「RSS Flash g」はとても使い易い。




二画面目の準主力アプリ。

仕事とSNS。

マイクロブログへの同時投稿サービスPingleが大活躍。

Twitterは有料アプリも沢山試しましたが、投稿はPingleを使うので、閲覧のみに特化、「TweetDeck」に落ち着きました。

操作性の良さ、コラムを分けれるのが良いです。

あとはメディアマーカー

お願いですから、アプリからの登録機能も付けて下さい。



三画面目は写真系がメイン。







四~五画面目はゲーム。

ゲームは買ってもしていないのも多いため、この二画面以上増やさないように調整しています。




六画面目は何かの時用。

先日の研修で沢山の方と連絡先交換をした際、購入した「メールしてね」

これは便利。

「Bump」は良さそうだけど、する相手がいないTT




七画面目はたまにしかチェックしないものや、とりあえず購入してみたアプリ。

気に入らなければ即削除。

気に入れば前の方の画面に移動させます。

ちなみに「UFO Camera Silver」

これで作った画像を子供に見せたら信じていました。



束の間ヒーローになれました^^




八画面目は、デフォルトで入っているけど使わないアプリにしています。


毎月載せているホーム画面ですが、こうしてみると結構変わってます。

入れ替えたくなるような魅力的なアプリが次から次へと出て、iPhoneというガワは同じでも中身が変わる。

この楽しさが良いんでしょうね。

0 コメント: