iPhoneライフスタイルアプリ『メディアマーカー』

読書管理のWebサービスメディアマーカーのアプリメディアマーカー

このWebサービスが秀逸で、本はもちろん、CD、DVD、ゲーム類や、Webのブックマーク等まで管理出来るんです。

細かいことは上のリンクからサイトで見ていただくとして、月ごとの買った本の金額が分かったり、自分が登録した蔵書リストを公開したり出来ます。

Amazonアソシエイトに登録しておき、設定しておくと、自分の蔵書管理のリンクから誰かが購入すると、アフィリエイト料が入ってくるようにも出来ます。



Web版の自分の蔵書リストです。





蔵書の入力画面です。

とりあえず日本での武侠小説の普及を望む私としては、武侠物から入力していっています。

購入済みかどうか、読み終わったかどうかも管理出来るので本当に便利で使えるサービスです。



で、このメディアマーカーのアプリメディアマーカーはどうかと言うと。



このようなTOP画面から。



まずは「Myバインダー」

先ほどWebで入力した自分の蔵書がリスト化されています。

試しに一つ選んでみると



おぉ~、何か嬉しい。

自分の蔵書がこうやって並ぶとニヤニヤしてしまいます。

一番右上の「WEB」をタッチすると



Web版が見れます。


一番下の「アマゾンで詳細を見る」をタッチすると



当然のことながらAmazonに飛びます。

「Myバインダー」はこんな感じです。



TOP画面の他のメニュー



「人気メディア」

人気のメディアが見られます。




「新着メダル」

他のユーザーの書評に対して、いいなと思った時に送られる「メダル」。

直近で「メダル」が送られたメディアが見られます。




「読了コメント」

他のユーザーの「読了コメント」がアップされたメディアが見られます。


アプリ版メディアマーカーは現在の所、見るだけで入力が出来ません。

せっかくの携帯端末なので、本屋で気になった本を見かけたとき等、簡単に入力出来る機能が付いてくれればありがたいです。

それもタイトルでわざわざ検索するのではなく、バーコードを写すだけで済むような機能でもあれば言うことなし。

まだバージョン1.0なので、今後が非常に楽しみです。

期待しています!

0 コメント: