PCモニター買い替え

グラフィックボードを良いのにしているの割りに、モニターは1280×1024を使っていました。

まぁ、不満もなく使っていたんですが、昨晩突然画面が点いたり消えたりし始めました。

モニターが映らないとPCは使えませんので、急ぎAmazonで購入。



「iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ PLE2209HDSシリーズ」

・フルHD(1920×1080)のノングレア液晶パネル
・スピーカー(2W×2)
・HDMI端子、HDCP対応DVI-D端子、D-SUBの3系統入力

等々

とにかく、急なことなので価格と機能のバランスで選びました。


あっという間に届きました。

翌日届くAmazonは頼りになる!

箱がとても小さく、軽くてびっくり。

早速設置。

久々のワイド画面、広さにとまどいました。



1280×1024



1920×1080

こうして並べてみると、かなり違いますね。

スピーカーはおまけ程度とは割り切っていますが、最大音量にしても結構小さな音でしか出ないのが痛い。

それでもコストパフォーマンスを考えると、良い買い物をしたと満足しています。

0 コメント: