iPhoneビジネスアプリ『JotNot』

iPhoneを簡易スキャナにしてくれるDocScanner

知人も使っており、大変使い易いと聞いています。

最近計算してみたら、アプリに費やす費用が結構な額になっているのに気づき、いつものように即決せず値下がりを待っていました。

ちょうどそんな時、RSSに登録して欠かさず読んでいる、Fujimottaさんが書いているブログ想造ノート

DocScanner買う前にちょっと待って!JotNotとDocScannerを比較してみた。という記事が!

非常に詳細に二つのアプリの比較がされています。

Evernoteへのアップが決め手でJotNot Scannerの方を購入。
買って大正解でした。

感動の使い心地です。

JotNot=

すっきりとした起動画面。

画像を撮ることも、ファイルから選択することも出来ます。


JotNot=

設定画面。



JotNot=

画像を取り込む際のオプション。

モードをReceipts、Documents、Whiteboards、Blackboards or Light Text、Photographyから選択すると、調整してくれます。

JotNot=

画像サイズの選択。「Auto」も可能です。


JotNot=

A4用紙にこんな文字を印刷して試してみました。

横の数字がフォントサイズ、一番上が26、一番下が6です。

JotNot=


JotNot=

こうやって、紙の四隅に青枠を合わせます。

面倒そうですが、割と簡単に四隅に合わせられます。

JotNot=

四隅を合わせ終わったら、右上の「Process」をタップ。

JotNot=

完成!

拡大すると、ちゃんと一番小さな文字も読めます。


JotNot=

次に、このように傾いた画像でやってみます。

JotNot=

紙の四隅に青枠を合わせ・・・「Process」をタップ。

JotNot=

完成!


JotNot=

今度はこんな角度の画像でやってみます。

JotNot=

紙の四隅に青枠を合わせ・・・「Process」をタップ。

JotNot=

完成!


こんな具合で傾いていようと、ちゃんと読めるようにしてくれます。


JotNot=

完成画像は、左下のメールアイコンをタップで

JotNot=

PDF、JPG、PNGの画像形式でメールで送れます。


JotNot=

写真、PDFとして保存も可能。


JotNot=

いよいよ購入のきっかけとなったEvernoteへのアップ。

下の真ん中、矢印アイコンをタップ。

JotNot=

タイトル、タグ、テキストを入力して「Send」

JotNot=

Evernoteに即反映。


参考にカラーの取り込み。

本日買った愛読書、週間少年チャンピオン。

JotNot=


JotNot=

0 コメント: