iPhone仕事効率化アプリ『Pocket Informant』素晴らしいアップデート

iPhoneカレンダー・Todoアプリ「Pocket Informant

アップデートで素晴らしい機能が付いたのでご報告。



カレンダーにTodoが表示されるようになりました!

白丸が頭に付いているのがTodoです。



週表示から日をタップすると表示されるこの画面。

上段の日付に付いている赤丸数字が、その日のTodoになります。



月表示、ここにも赤丸数字が表示されます。



月表示、このような予定、Todoのテキストでの表示も設定で可能になりました。



リスト表示にももちろんTodoが表示されます。



日表示、ここにはTodoは表示されません。


TodoはちゃんとToodledoに同期され、GoogleカレンダーにTodo用の新たなカレンダーが追加されることはありません。

なので、WebのGoogleカレンダーを見ても、このTodoは表示されません。

別の話しになりますが、Toodledoのサービスで、Toodledo用カレンダーをGoogleカレンダーに追加出来、GoogleカレンダーにTodoを表示させることが出来ます。

私は新たなカレンダーが追加されるのは望みませんので、「Pocket Informant」内で処理してくれる、この方法はありがたいです。

とは言え、月表示の大きさは固定で見にくいし、全体的なデザインがどうも・・・



Todo画面はどうなったかと言うと。



Todoのトップ画面。






入力画面。

慣れでしょうが、私は入力しづらい。






ProjectsはToodledoでのフォルダ分けです。
















以前の最大の不満点、動作のもっさり感。

3GSのマシンパワーもあるのか、動作も全くストレスを感じさせなくなりました。

カレンダーとTodoが一緒に扱え、しかも今回のアップデートでカレンダーにTodoが表示されるのはとても素晴らしいとは思いますが・・・


毎日何回も使うアプリなので、私は操作性、デザインで

予定表は
『CalennGoo』

Todoは
『Todo』

と分けて使うかなぁ。



設定画面もデザインが変わったので、一応載せておきます。























以前書いた
iPhoneカレンダー・Todoアプリ『Pocket Informant』
iPhoneカレンダー・Todoアプリ『Pocket Informant』一ヶ月使用後



参考までに
iPhoneカレンダーアプリ『CalennGoo』

iPhoneアプリ『Todo』

0 コメント: