iPhoneホーム画面 10/12/09



一画面目の主力アプリ。

Evernote 最近になって有用性にやっと気付いてきたので、ここに持ってきました。

iMandalArt まだ活かしきれていないけど、これは面白いアプリ。MindMapの代替として使っています。

InstapaperPro RSS Flash gとの連携が便利過ぎる。




二画面目の準主力アプリ。

仕事とSNS。

Dropbox iPhoneへの保存機能が便利。Sugarsyncよりアップロード、同期が早いように感じる。

G Marks Googleブックマークとの同期、編集管理が便利。

はてブポケット はてなブックマーク用アプリ。
Instapaperとの連携が便利。





三画面目は写真系がメイン。

QuickMark バーコードリーダアプリ。Fujimottaさんの想造ノートで見て、メディアマーカー登録に利用。







四~五画面目はゲーム。

Cartoon Wars こんな絵のゲームが・・・と思っていたら、面白い!

Dexter the Game デクスターファンの私にはたまりません。




六画面目は何かの時用。

Displex Googleカレンダーとの連携は便利です。めったにTVを見ないので、これで忘れずに見れます。




七画面目はたまにしかチェックしないものや、とりあえず購入してみたアプリ。

気に入らなければ即削除。

気に入れば前の方の画面に移動させます。

PushGmail Gmailが一番良く使うメールなので、なくてはなりません。が、このアプリ自体からメールを見ること、バッジの数字を確認するまでもないのでここら辺に置いています。




八画面目は、写真加工アプリでめったには使わないけど、入れておきたいアプリ。

eCamera 良いアプリですが、週一回使うかどうか。




九画面目は、デフォルトで入っているけど使わないアプリにしています。


今月はまたアプリ購入多いなぁ・・・

0 コメント: