iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『Bump』

iPhoneユーザー同士が、簡単にプロフィールを交換出来るBump

最近周りにiPhoneユーザーがおらず、一向に試せなかったんですが今日やっと試せました。



まずは自身のプロフィールを設定しておきます。

「選択」で既存の連絡先から読み込むか、「新規作成」で新たに入力します。

「電話番号」「メール」「写真」「住所」のどれを情報共有するかを設定出来ます。



プロフィール設定後は、Bumpを起動すると

このように、周囲のBumpを起動しているiPhoneユーザーを探します。






Bumpユーザーを認識すると、この画面になるので

iPhoneを握った手と手を軽く接触させます。






ブルブルっという振動と共に接続成功。

軽く感動。

「交換する」をタップ。






相手も「交換する」をタップすると、晴れてプロフィールの交換完了。



もちろん連絡先を開くとちゃんと登録されています。

ちなみにこの画面はグループ管理機能付き連絡先アプリGRContanctです。



情報を見てみると、メモ欄に「Bumpによっていついつ追加されました」と入力されていました。

iPhoneユーザー同士なら、プロフィール交換がとても簡単です。

軽く手と手をぶつける行為も何か良い感じ。

0 コメント: