iPhone写真アプリ『Camera Genius』

これを入れてからデフォルトのカメラアプリを一切使わなくなったCamera Genius

iPhoneでの撮影は必ずCamera Genius ⇒ iFlashReadyでフラッシュ効果を施しています。

Ultimate Cameraを書いていて、Camera Geniusをまだ書いていないのに気付きました。









カメラアプリにこういう機能があれば良いなぁ、と思う機能が詰め込まれています。




・ズーム
・サウンド撮影
・手振れ補正
・全画面シャッター
・6種類の画面ガイド
・タイマー
・ブラスト

設定画面から
・ロケーション表示
・時間表示
・保存確定

とあります。

昨日のアップデートでの追加が
・ブラスト
・ロケーション表示
・時間表示
・保存確定
・シェア機能
になります。

中でも「ブラスト機能」



三連写した画像がこのようにサムネイル表示されます。

その際「保存確定」をONにしていると

サムネイルから保存、削除を選択出来ます。

サムネイルをタップで拡大表示も可能です。



「ブラスト機能」じっとしていない子供とか撮る時に重宝しそうです。

ただ、全画面シャッターの感度が良いので、サムネイルから保存、削除の選択をしているとシャッターが反応してしまうこともしばしば。




「トピックス」にはちょっとした撮影テクニックが載っていて役立ちます。


他の機能はマニュアルが非常に充実しているので、その画面を参考にして下さい。





0 コメント: