iPhone旅行アプリ『iDashPad Pro』

リンクやショートカットを作れるランチャーアプリiDashPad Pro

発売当初、無料の時に買っていたんですが、ランディーさんのお陰で今日やっと使えるようになりました。ランディーさん、ありがとうございました。

iDashPad Pro

・電話番号
・SMS
・ブックマーク
・メール
・地図
・周辺検索
カスタム

へのショートカットが作れ、この中のカスタム、これでアプリへのショートカットが作れるんです?!





こんな具合です。

iDashPad Proをホーム画面の前の方に配置し、ここに登録出来たアプリ本体は最終ページにでも移動させれば、ホーム画面を効率良く使えます。



この画面の+をタップ。



Custom Linkを選択し、

Shortcut Targetにアプリ名://と入力します。

アプリ名そのままでいける場合もあれば、このTwittelator Proのようにtwitといった違う名称で入れないといけない場合もあります。

アプリ名そのままなら良いですが、こういうひねりがある場合はどうしようもないです。

Shortcut TitleにはShortcut Targetに入力した同じ語句が自動で入力されますが、好みによって修正します。



左下のeをタップすると、アイコンの画像を選択出来ます。

私はipaBacklistを使い、アイコン画像を集めているので、その画像を使っています。



アイコン画像も選択し、以上で登録が出来ます。

私はここでShortcut Target横の+をタップして登録と思っていてず~っと登録が出来ずじまいでした。

ランディーさんに教わってやっと登録が出来ました。

この画面から、左上のOrganize Shortcutsをタップし、前の画面に戻り



ここから更にBackをタップして戻れば良いんですね・・・



完成。

でもTwittelator Proのアイコンを良く見ると、四隅が白くなっています。

画像をちょうどの大きさで選択すると、このようになってしまいました。



画像選択の際、少し拡大してあげれば四隅の白い部分はなくなります。



約100種類のアプリを試してみて、登録出来たのが21種類でした。

・Notebook 固まる
・Facebook 固まる
・HideHere 立ち上がる途中で落ちる

この三つは登録自体は出来ても使えていません。

追記
Good Readerも出来ました。

gropen://でした。

こちらが参考になります。

0 コメント: