iPhone仕事効率化アプリ『Pastebot』

発売後、凄い勢いでカテゴリーランキングトップに来ているPastebot

コピーしたテキスト、画像をストックし、フォルダでの分類も出来る!

という大変魅力的なアプリですが、特徴の一つMacとの双方向同期・・・

Windowsユーザーの私は何か損な気がして購入を控えていました。

が、20%引きでiTunesカードを6,000円分買ったので、気が大きくなり思わず購入。

(同時にCopy & Sendというアプリも購入したので、しばらく使ってみてから比べてみます)



初めて起動すると親切丁寧な説明が表示されます。

こういうアプリは今一つ使いこなせなかったりするので、起動後の説明は大変ありがたいです。

 

コピーした後に、このアプリを起動しさえすれば良いようです。







Mac良いなぁ~、BunruiMemoとかMacと同期出来る良いアプリ多いので、その内欲しいなぁ・・・



本当に親切丁寧な説明。



アプリにあらかじめ入っているデータ。

画像の場合、ちゃんとサイズまで表示されています。

説明にもあったように、タップすると青く光ってペーストOKになります。

分かりやすい。



イメージを保存
メールで送信
フォルダに移動

が可能。

 

フィルタまで用意されています。

私は沢山のフィルタアプリを持っているので使わない機能ですが、ちょっとした加工に良いですね。



テキストの場合は文字数がカウントされます。

文字数制限のあるTwitterへの投稿等に助かります。

ショートURL機能があれば嬉しいなぁ。



始めから用意されているデータを全て削除すると、このような画面になります。

遊び心が感じられます。



ホーム画面。

クリップボードには99項目までしか保存出来ないので、長い間置いておきたいデータはフォルダを作って、フォルダに入れておきます。



ヒントまでご丁寧に用意されていました。

確かにメールのテンプレートに使える。



Macとの同期。

うっ羨ましい。


デザインが秀逸で直感的に使い易いうえに、親切丁寧な説明、ヒントまで用意されていて非常に気に入りました。

早速ホーム一画面目に置きました。

0 コメント: